トレーニング

カラダの凝りや痛みの原因は姿勢にある!?

普段から姿勢は意識できていますか? 今その姿勢が体に負担をかけているかもしれません。 こんな姿勢で立っていませんか? 〇片脚に重心が乗る立ち方 腰痛の原因になります 〇クロス立ち 膝に無理な力がかかり、O脚の原因になりま…

コメントなし

トレーニングでキレイになる~美姿勢のススメ~

かっこいい姿勢に憧れませんか?   どんなにきれいに着飾っても、どんなに高い洋服を着ても 姿勢が悪いと台無しですよね。   それは誰もがわかっています。   でも姿勢ってどうやって正しくする…

コメントなし

パーソナルトレーニングで姿勢改善

パーソナルトレーニングを受けに来られている人は、8割が女性ですが、その中でも姿勢が悪くて改善したいからパーソナルトレーニングを受けていますという人が多くなりました。 姿勢が悪くなっているのに気が付いても、自分で何をどうし…

コメントなし

女性のパーソナルトレーナーだから長く続くのかも?

当サロンのパーソナルトレーナーは、現在4名です。 そのうちの3名が女性パーソナルトレーナー。 しかもNSCA公認パーソナルトレーナーと言う資格保持者達です。   こんにちは。 レエール代表の廣谷です。 最近、目…

コメントなし

パーソナルトレーニングを楽しく続けられる魔法の方法

年が明けると、春になって暖かくなると、夏が終わり少し涼しくなると・・・ トレーニングを始めようと1年に数回はタイミングを考えて、結局はスタートできなかった・・・って思いをした経験ってありませんか? もしくは「トレーニング…

コメントなし

症状

子どもの身体に異変?!

ロコモティブシンドローム『運動器症候群』という言葉をご存知でしょうか? 寝たきりになってしまう可能性が高い状態のことを言います。 2007年に日本整形外科学会が提唱し予防啓発を行っていますが、患者数は高齢者を中心に 予備…

コメントなし

ランナーに多いランナーズニー(腸脛靱帯炎)

まだまだ続いているランニングブーム。 暖かくなってきて、走り始めようかな!という方も増えていると思います。 しかし、走り始めたものの、膝に痛みが…という方もいるのではないでしょうか。   ランナーズニーとは?  その名の…

コメントなし

成長期のスポーツ障害

スポーツにおける怪我は、1回の外力で怪我をしてしまう『スポーツ外傷』と 運動による小さな外力と、疲労の積み重ねで起こる『スポーツ障害』と、大きく二つに分けて 考えることが出来ます。 骨折や捻挫、打撲などの『スポーツ外傷』…

コメントなし

汗をかけない原因は冷え!?~汗を出して体質改善~

汗っかきで悩む方の方が多いかもしれませんが、汗をかけないのが悩みという方も結構いらっしゃいます。 汗をかかないことにより、冷え性、疲れやすさ、むくみなど体に不調が出ることも。 汗をかきやすい体質になるためには、どのような…

コメントなし

お風呂上りがもう寒い!?~冷え性に悩む方へ~

お風呂でしっかり温まったはずなのに、髪を乾かしている間に体が冷えてしまう・・・。 なんて事ありませんか? 体を温めようとお風呂に入ったのに、逆に寒くなったなんて嫌ですよね? だたお風呂に入るだけでは体の芯まで温まる事はで…

コメントなし