パーソナルトレーニング関係のQ&A

パーソナルトレーニングを受けてみたい、でもトレーニングもしたことがないので不安。そもそもパーソナルトレーニング自体が、どういうものかわかっていないという方のためのQ&Aコーナー。

パーソナルトレーニング関係のQ&A

ここではレエールに寄せられるパーソナルトレーニングについてのご質問をまとめてみました。

Q 何歳からトレーニング指導を受けることが出来ますか?

A 下は小学生4年生のアスリートからトレーニング指導を受けてくれていますし、上は90代の男性の方まで毎週1回(1回60分)のトレーニングを受けていただいております。

Q 全くトレーニングはしたことがないのですが、大丈夫でしょうか?

A レエールのトレーニングジムスペースは、完全個室で行っており、マンツーマンでの指導になり、お客様のご要望や、症状や体力等で専任のパーソナルトレーナーが付き、指導をしますので、全くトレーニング経験がない方でも安心して受けることが出来ます。

Q トレーニングはハードなのでしょうか?体力に自信がないので不安です。

A レエールのパーソナルトレーニングシステムは、まずは初回に姿勢分析、カウンセリング等を行い、お客様の目的やご要望、症状、運動歴などを約1時間ぐらいかけてお聞きしております。トレーニングで使用する器具は、バーベルやダンベル等負荷を掛けるものもありますが、バランスボールやゴムチューブ、バランスディスク、ストレッチポールなど簡単な道具もご用意しております。もちろん器具、道具等を使わず、自重(自分の腕や脚の重さなど)を使ってのトレーニングも行います。
トレーニング時間は1回60分ですが、60分間ずっとトレーニングしているのではなく、ストレッチなども行っております。
すべては専属トレーナーが付き、お客様に合わせてトレーニングメニューを作成し、指導を行いますので体力のない方でも大丈夫です。

レエールのパーソナルトレーニングは
menu03_bn_04_mouseout