運動を長く続けるポイント

最近、運藤ボ足を感じている人も大勢いると思います。しかし自分が長く続けれる運動がわからなく、ヨガやテニスやジョギングなど色々と試してみたけど、全て長く続けたことがないと感じている方、運動を習慣化するポイントをお教えします。

運動を長く続けるポイント

085eb100298ea549f18b239b4c0b7440_s

今まで色々な運動をしてきたけど、長く続けられないとか、痛みが出て辞めてしまったって経験はありませんか?

昔はスポーツクラブでトレーニングしか選択肢がなかったようですが、近ごろはこの横浜市青葉区にもヨガにピラティスにダンスに、テニスやゴルフにフットサルなど色々と体を動かせる施設が増えています。
しかし、そもそも運動をするきっかけって何なのか?

痩せたい、健康になりたい、運動不足を解消したい、姿勢を改善したい、若く見られたいなど運動を始めるきっかけも様々です。
運動を始めて3ヶ月~半年・・・続けていられましたか?

我々にも良くご質問をいただきます。

「運動は何をすれば良いのでしょうか?」
です。

運動経験が少ない方程、どんな運動をすれば良いのかわからないです。
マラソンがブームだから、頑張って走ってはみたけど膝が痛くなってやめた。
ヨガなら続けられると思って始めたけど、体が硬く苦手なポーズが多いのでやめた。
テニススクールに入ってみたけど、余り汗をかかないから少し違うと思いやめた。

こんな経験をしたことがありませんか?

レエールが提案するパーソナルトレーニングシステムは、マンツーマンでの指導は当たり前の事。
ただ鍛えりゃいいって訳ではないので、まずはパーソナルトレーニングの第1回目は姿勢分析。
今の身体の状態を、まずはリセットすることが第1優先だと考えています。
その為には姿勢をチェックし、まずはそれの改善から始める事をご提案しています。

ヨガを始めるにも、テニスを始めるにも、スポーツクラブに通う前にも、まずは今まで鈍った体をリセットすることから始めれば、上達も早いし、怪我のリスクも少なくなります。それより一番感じる事は体を動かして楽しく感じることだと思います。

その為には自分の体を知る事が大事だと考えています。

健康のために運動を始めても、体がついていかないと運動も楽しく感じません。
楽しく感じなければ長続きするはずはありません!

レエールではまずは姿勢分析でご自分の体がどのようになっているのかを知っていただき、それを補うためにマンツーマンでのトレーニング指導を行います。
もちろん運動初心者の方でも大丈夫です。

レエールでは施術のメニューも豊富なので、疲れた身体もトレーニング後はメンテナンスすることもできます。

スポーツ競技者を目指すわけで無ければ、まずは運動を長く続けるポイントは「楽しむこと!」「楽しく感じられること!」だと思っています。

運動が楽しく感じられると、長続きすることも不思議ではありません。
長続きし、運動が習慣化すると、体はやはり変化してきます。
痩せやすい体、走りやすい体、動きやすい体。。。。

運動は義務感で初めても長続きするはずがありません!

楽しむこと!それが一番の続けることがポイントです。

皆さんも、一度、自分の姿勢をチェックし、動きやすい体を取り入れていませんか?