2008年05月21日
レエールはフランス語で・・・
たまプラーザにある『L'aire(レエール)』の、語源を知ってらっしゃいますか??
このHP内にのどこかに答えが隠れてます。
探してみてくださいね♪♪♪
でも、今回は特別に答えをお教えします!笑
『レエール』とは、フランス語で【翼】を意味します。
香りをフランスで療法として注目、研究したのがアロマセラピーの始まりです。
レエールでは、上質はアロマオイルを使用し、たくさんの方にアロマのよさを味わっていただきたいと考えております。
レエールと、フランスは重要なつながりを持っているんですよ~
さて、そんなレエールと深いつながりのあるフランスでも、la fête des mères(ラ フェット デ メール)といって、母の日をお祝いする習慣があります。日本との違いは・・・
日本=5月の第2日曜日(今年は5/11でしたね)
フランス=5月の最終日曜日(今年は5/25です)
という違いがあります。
プレゼントはカーネーションという決まりはないですが、母に日ごろの感謝を込めて贈り物をするという点では、日本と変わりはないようです。
さて、今週の5月25日(日)は、フランスの母の日!!!
日本の母の日にプレゼントを忘れてしまった方は、『実は、フランスの母に日に贈り物をしたかったんだ。おしゃれでしょ?』と、言って遅れたことをカバーするような贈り物をしましょう♪笑
25日は、是非お母様とご一緒にレエールで【フランスの母の日】を満喫してくださいね!

カイロプラクティック&アロマテラピー レエール
横浜市青葉区美しが丘5-1-52 フルヤビル3F
TEL045-901-6660
******************************************
カイロプラクティック、整体、スポーツ整体、アロマテラピー、スポーツアロマテラピー、
ゲルマニウム温浴、足裏デトックス、骨盤エクササイズ、フィトフェイシャル
- by l-aire
- at 13:22
comments