2008年04月15日
『花粉症アロマ』スタッフ感想②♪
スギ花粉症の皆さま、そろそろ辛い症状も治まってきたところでしょうか?
花粉症歴15年のスタッフAです。
例年なら3月いっぱいで楽になるのですが、今年はなんだか長く引きずっています"(ノ_・、)"
黄砂が空を黄色く覆った日から、咳まで出るようになってしまいました…。
今の時期、花粉と言えばヒノキですよね。
ヒノキは持ってないはずなんですけど…、と心で否定しつつも体に現れる症状は正直で…、コンコン。
花粉症の方はご存知かと思いますが、
モーニングアタック(花粉症の朝の発作)、私はこれが一番辛いです。
花粉症未体験の皆さまに簡単にご説明いたしますと、
モーニングアタックとは、“朝”起きがけに「くしゃみ」、「鼻水」など鼻炎症状がよく起こることです。
よく、どころか、激しく起こります。私の場合。
原因には、内的要因と外的要因があります。
■内的要因
目が覚めるときは、副交感神経から交感神経へ移行するのですが、鼻炎の人はこの調整が
うまくいかず、副交感神経神経が優位の状態のまま。
このときは鼻水などが出やすくなるのです。
■外的要因
寝ている間に、花粉などのアレルギーを起こす物質(アレルゲン)が、床や布団の上に積もります。
朝起きて、布団から出て立ち上がったりすると、積もっていた花粉などが一気に舞い上がり、
吸い込んでしまいます。・・・で、発作的に「くしゃみ」、「鼻水」などの症状が起こります。
現在私がお試し中の『花粉症アロマ』は、空気中に漂う花粉アレルゲン・ハウスダストを
不活性化してくれます。
おかげで、モーニングアタックから解放されてますヽ(*^。^*)ノ
何と言っても!
目で見てわかりやすいのは、我が家のティッシュの使用量!!
グ~ンと減りました!!\(*T▽T*)/
どのようにして使っているかと言いますと、
ひとつはリビングに
芳香拡散器に少し水を張り、『花粉症アロマ』を1、2滴垂らします。そしてスイッチオン。
My芳香拡散器はレエールに置いてあるのと同じものです。温かくなりますが、熱くなりません。
寝室には
小さな器にお水を張って、『花粉症アロマ』を1、2滴垂らして、おやすみなさいzzz。
とっても簡単(*^^*)
皆さま、ぜひぜひお試しくださいませ!!
カイロプラクティック&アロマテラピー レエール
横浜市青葉区美しが丘5-1-52 フルヤビル3F
TEL045-901-6660
******************************************
カイロプラクティック、整体、スポーツ整体、アロマテラピー、スポーツアロマテラピー、
ゲルマニウム温浴、足裏デトックス、骨盤エクササイズ
- by l-aire
- at 12:45
comments