content="昨日の寒さ&雨はどこへやら・・・ 今日はぽかぽかお天気ですね。 日差しもとっても..." /> 横浜市青葉区|レエール|カイロプラクティック・フイトアロマテラピー・ゲルマニウム温浴

2008年03月25日

小春日和♪

昨日の寒さ&雨はどこへやら・・・

今日はぽかぽかお天気ですね。

日差しもとっても柔らかい☆⌒(*^∇゜)v

春になると・・・眠いですよね(笑)
何でこんなに眠くなるの????ってぐらい睡魔に襲われます。

特に午後。
ご飯を食べて、さあ仕事!さあ、授業だ!という時、本当に眠い。。。。

午後に眠くなるのは、人間の自然なメカニズムで、睡眠不足とは関係ないようです。
10分でもお昼寝するだけで頭がすっきりリフレッシュ♪その後のお仕事も効率がよくなるとか。。。

交通事故も午後が圧倒的に多いそうですΣ( ̄ロ ̄lll) 

昼寝って実は、大切なんですね。。。。

あとは、おやつ!!
おやつは、お子様だけではありません。

大工さんなどは、8時始業、10時お茶、12時昼食、2~3時おやつ、5時終業が基本。
これは実は、眠気を紛らわせるために編み出された知恵だそうです。

覚醒作用のあるカフェインが含まれるお茶を飲みながら食べ、
人としゃべることで脳に刺激を与えれば、睡魔の襲撃をブロックできます。

効率を上げるために是非、お昼寝を生活に導入させたいですね☆

レエールでは、FOOT30分やリラク30分など短い時間でお楽しみいただけるコースもあります。
施術中は、ちょっぴり眠り・・・・

施術の後は、ハーブティーでスタッフとおしゃべり♪でOKd(-_☆)

午後の睡魔を撃退するよい方法かもしれません♪ ( ̄m ̄*)V

20080325.bmp

たまプラーザの桜です☆
まだまだ一部咲きですが、なんだか春を感じますよ。

見に来てくださいね~♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(L'aire にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form