content="昨日に引き続き、今日も『骨盤』について。 昨日の、骨盤ゆがみチェック、やってみま..." /> 横浜市青葉区|レエール|カイロプラクティック・フイトアロマテラピー・ゲルマニウム温浴

2007年12月21日

骨盤・コツバン・kotuban!!

昨日に引き続き、今日も『骨盤』について。

昨日の、骨盤ゆがみチェック、やってみましたか??

私も骨盤のゆがみをチェックしてみたのですが、①のチェック項目ですでに左右均等に足が開かず、右足の方が若干大きく開いてました。
そういえば・・・昔、右足首を捻挫して、右腰を痛めて・・・。
カラダはやっぱり正直ものですね(^^;;)
みなさんもそういった経験ありませんか?

①のチェック時のポイントは、ダラ~っと力を抜くこと
ポイントです!

さて、私のことはこのへんにして・・。

骨盤がゆがんでいることによって、カラダにたくさんの悪影響をおよぼします。

まず、ポッコリお腹。脂肪がつきすぎたんだよ~ ←これだけが原因じゃないんです。骨盤がゆがむことで、内臓が下がり、下腹が出てしまいます。腰周りの筋肉も衰え、自然とカラダのラインが崩れます。
また、骨盤が広がることで、足の付け根が外側に崩れ、太ももが張って見えてしまいます。←これで悩んでいる人多いのではないでしょうか。

影響は下半身だけではありません。
骨盤のゆがみで姿勢が悪くなり、肩甲骨から腕を動かせずに二の腕に脂肪が。胸もトップラインが下がります。
こうなっては、女性らしいスレンダーな体型とはかけはなれてしまいますね(;_;)

影響は見た目だけにとどまらず、血液やリンパの流れが悪くなり、老廃物がたまってむくみに。内臓が下がってしまうことから、腸にも影響を与え便秘にもなりやすくなります。


・・・コワイ・・・∑(>л<)

骨盤のゆがみは甘くみてられないですね。。

骨盤に関するコメントお待ちしておりま~す(^^)


横浜市青葉区美しが丘5-1-52 フルヤビル3F
  TEL045-901-6660
******************************************
カイロプラクティック、整体、スポーツ整体、アロマテラピー、スポーツアロマテラピー、
ゲルマニウム温浴、足裏デトックス

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(L'aire にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form