2007年04月12日

パーソナルコンディショニング

レエール代表の広谷です。

4月10日からスタートしたアスレティックトレーナーによる『パーソナルコンディショニング』には、かなり自信を持っています。

整体師・カイロプラクター・スポーツアロマテラピストとして、今まで沢山の患者さんを診てきましたが、関節の動きが悪いような症状には、レエールのメニューで言うと『カイロ』でいいし、筋肉が凝り固まっている症状には『リラクゼーションマッサージ』や『アロマトリートメント』をお勧めしています。

しかし・・・・

最近気になるのが、やはり「姿勢の悪さ」です。

スポーツの世界では、姿勢の悪さ=フォームが悪いとなりますから、
当然のようにトレーニングで、それを改善しています。

しかし、一般人だと・・・・・

運動嫌い、トレーニングなんか絶対に嫌!
なんて思っている人も多いでしょう。

だからひどい肩凝りや、若くして腰を患ったりしてしまうような気がします。

でも、腰を痛めて病院で診てもらったら、
「運動をしなさい!」
「腹筋が無いからですよ!」
なんて言われて終わりです。

じゃあ、自分に合った運動って何?
自分に合った腹筋ってどれ?

わからないことだらけで、結局はやーめた・・・でしょ。

それでは改善はなかなかしないですよ。

そこで取り入れたのが、アスレティックリハビリテーション。
その人の、その症状に合った運動を、その場で身体をみてプログラムします。

ただ単に腹筋しなさい、背筋を鍛えなさいって言うのではなく、
バランスボールやストレッチポール、チューブやダンベルを使用した簡単で楽しいトレーニングや、
硬くなった関節をストレッチしたりと、本当に色々なテクニックを駆使して、あなたのお好みの身体に近づけます。

今までは、レエール=カイロプラクティック、レエール=アロマテラピー、レエール=ゲルマニウム温浴などのイメージだったと思いますが、
それにプラスして、レエール=トレーニングも付け加えました。

目指すは、レエール=ボディメンテナンスです。

癒すことも出来て、筋肉も和らげて、プラス強い身体にできる、
身体のトータルプロデュース!

とにかく身体のトラブルはレエールに相談してみてください。

trackbacks

trackbackURL: